SSブログ

少し重大なお知らせ  【えっと・・残念です】 [戯言]

ここ最近 私の ほとんど更新は気まぐれな

このブログの1日のHIT数が恐ろしい数値に(汗

見にきてくださってる貴重なファンの皆様には感謝ですm(_ _)m

でも・・先週くらいから・・

 

コメントの欄に

英文 + 意味不明な URL 

書いてる名前は違うけれど・・

あきらかに書き方が同じ形態

 

これが スパム??なのかしら    スパム → 

                            → 

 

HIT数が急に増えたのは関係があるのかしら?

危険かな~と思って放置して見に行ってなかったのですが

行ってみても・・何も表示されずにエラー??

 

かかれた物は消しちゃったのでお見せできませんが

こちらの OさんのサイトのBBS→  と同じように

英文スパムがコメント欄を埋め尽くしてました

【Oさん 参照にリンクさせてすみません(>_<")】

 

 

自分のブログに こんな【変な物がある】のがイヤだったので

削除してたら・・・

前の倍も それらしきコメントがつくように・・しかも無駄にたくさん(涙

 

某あこぎ紳士様の掲示板から飛び火??

某カンパニーの破壊工作??

 

そんな冗談ではなさそうなのでw

 

当分は コメントが書き込めないようにしました

スパムブロック機能もあるらしいのですが・・

設定が面倒な感じなので

 

 

コメントでメッセージが残してもらえないのは残念ですが

皆様 どうか ご理解くださいm(_ _)m

 

ブログを見るのには影響はないと思う・・思いたい

スパムでウィルスとかあるのかしら?

 

うーーん 某あこぎな紳士様の掲示板を

他人事のように「大変ダナァ~荒らされてるなぁ」なんて思ってた

罰なのかしら(・∀・)と思ってみる


nice!(0) 

nice! 0

釣り  師範になった時☆記念の足跡|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。