SSブログ

今回のバージョンアップ で感じたこと②【海図】 [FF11・合成]

「海図」クエストを発生させるには

「ハラキリ」クエストを終わらせている必要がある

 

私は 釣り で生計(大げさだが事実;)をほぼ立てているので【モチロンFFで】

 

以前の 【お兄さんの】【業】を消す善行の旅(トゲ団)の船上で見事   

    ≪砂の護符≫運良く引き当てたので → 

 

  釣って~

 

    さいてぇ~~~~【ハラキリ】

 

  【某TVドラマ の某キャラ(犯人キャラ)のセリフ風に言うと趣】

 さえすれば・・・海図が お魚のお腹から出てきて あらビックリ!!

 

らしいんですよね!

で。。。各情報サイトさんで、先行してやってる方の情報やら見ると


ベッフェマリーンのハラキリで海図が出る事がある。


 ちなみに ↑の魚 スキル上限 62 (印可)だったりします・・・or2

 

ちなみに私の【釣り】スキル 36ナリタテ。。

 

主に 船 で釣れるらしい です コレは 船満員な予感ですか??

 

この魚しか 私が得た情報ないので、まだなんともいえませんが・・

この魚だと 私だと釣れ無い(T▽T)むしろ 運良く釣れるか 折れるかw

 

 候補の魚の低スキルなのが 情報として出てくるのをまとうと思います

 

 スキル 60 にするの何ヶ月かかるんだ(滝汗)

 

でも本日 なにげな~く 釣ってたら 30分で スキル0.5UP!

 

おや?もしや・・スキル上がりやすくなった?

 ・・・は期待損でした(涙)その後はまったく・・・ゲフゲフ

 

運のみですか?


 「海図」がでてから・・NM戦?やらなにやら体験談が出てました

なかなか手ごわいNMらしい?【レベル20制限エリア PT 3人可の】

 

      【50制限 6人PT 】エリアもあるらしい

 

なにわともあれ・・「海図」はもう少し様子みつつ 釣りスキルあげたいです!

 


獣人金貨2枚  獣人白金貨 な金銭的に潤いそうな物も手に入るらしい【宝箱】

 

RaeEx の 指輪が2種紹介されてましたが・・・

よほど効果??あるのだったら興味深いですが・・

 

微妙な 効果なら イラナイな・・

 

「釣り」やらない人には 普通に 金貨狙いだけのクエストな予感が・・

しかも かなり面倒くさいだけのww

いい クエストに化ける(私のこの予想を裏切って)ことを祈りたいです(・∀・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。