SSブログ

釣り やっと新システムなれてきたよ(^0^) [F11・釣りバカ蝶記]

最近のマイブーム【FF11の中でのお話】は

 釣り!! 

 

昔よりも 数段面倒くさくなってから(今年2月のバージョンアップ

あまり やってなかったのですが・・

 

 

少し前に キヅイタンデスガ・・

信じられないくらい~

 

    スキルが 上がりやすくなってはいませんか?

 

 

 私の個人的な 体感なんですけどね(*´∇`*)

短時間で 運のいいときなんて ゲフゲフ(嬉しい咳き込み


 

だから 最近 

スキル上がる~>> 釣りばかり>>> まったくレベル上げナシ・・ or2

*****************************

確かに以前よりは 【釣り】自体が複雑になりました→ のVer.up INFO 参照

 

・竿を動かさなければならない【格闘】

・疲れの蓄積で釣り成果悪い

・1日の漁獲量しばり? 200匹が上限?(噂

 ・大物竿と小物竿の判定が厳しくなった

*************************************************************

~など 寝釣り&ツーラー対策な仕様が導入されて

まった~~りな釣りの感覚が 失われた感じで戸惑ってたのです

【格闘】って最近やっと慣れたのですが・・最初は とてもメンドクサカッタ凹○

今では・・眠るまで自然と格闘をまったり~できるようになりましたw

 

外道と釣りたい魚を 振動(バイブON)の感覚で 見極めて釣るスキルも会得(汗

      【イラナイ物は釣らない】 


 

たくさん種類はあるけれど ・・・使えない竿ばかり【合成用目的?】

結局 ここでは書きませんが

      2~3本の 竿で十分なわけです

 

秋くらいに 出会った 高額な新竿(今年春から導入?)の性能のよさが

 

   凄すぎますね~~

 

もう・・竿折れ?何ですか?

小物用なのですが・・大物も▲

 

この 高いけど 良い竿 1本あれば 【格闘】?とか言われる

今の 釣りの仕様も 怖くありませんw

 

 

同じ 小物用の竿などで「堀ブナ」で比べてみても【私の体感です】 

その違いは歴然w(楽に魚の体力を削れる!


 で スキル30台前半でSTOPしていた 釣りスキルが 

 【あまりにスキル上がらなくて諦めてました】

 

  ここ1ヶ月で10は上がってきたわけですYO!

 

 【スキル上げは 適正な獲物がいる場所で、適正な方法で!(推奨)】

********************************

実際・・スキル37あたりまでは・・さびき針でバタリア北でぼーっと釣りしてたら

【コーンカラマリ】(上限48)が たまに釣れながら上がってましたw

 たまに釣れる外道【ミスリルソード】なんかも副収入

ウィンなどで【堀ブナ】(金策)狙いながら、ゴールドカープ(上限56)でも上がってました♪

********************************

  もうすぐ お師匠様に追いつく日も近い?

 

こちらのサイト様のおかげで確実に 知識もUPして

今の MY 釣りブームですYO!

  

 

とても見やすく&機能的に作られててありがたいです(≧∀≦)

 

竿&餌の検証などは 昔から利用してるこちら → 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。