SSブログ

爺 やっと 終わらせた【カメレオンのまやかしを】 その② 後半 [FF11・フェロー爺]

【前半 >>> つづきです】

 前半(昨年12/06)やって 爺や(フェロー)を育てながら

気づけばもう 今の仕様でカンスト(レベル65)に近づいてきました

 作戦書 ・・まぁ なんでもいいかな~ 

そんな感じで 後半NM戦に行ってきました!(今年01/27) 

 

ちなみに 情報サイトは コチラ → 

++++++++++++++++++++++++++++++++

【最初に感想】

・タルタル出てくるイベントシーンはやはり楽しかった

・コミカルに動く ルト(猫)さんの相方?が前後半通して面白い♪

・壺NMにサイレス決れば 【伝える言葉】の敵より 遥かに簡単

++++++++++++++++++++++++++++++++

 

ひたすら! デルクフの下層(最初のMAP)に向います!

 倉庫キャラのジュノ港クエストのため

行く道先で見かけた ウエポンは殲滅!!【カイザーソードGET】

 

 

 ++++++デルクフに入る【下層】+++++++

>> 

 

入って最初の十字を右に~~そのまま進むだけです(・∀・)

 

(J-9)

最初の 泉? そんなトコにある ???をチェック!【イベント】 

 

そのまま 道なりに進んで

 

 

(I-5)

細い通路へ向う角 辺りにある ???をチェツク! 【イベント】

 

 

>>> そして 最初の 泉?(J-9) を再度チェック!

 

     NM壺戦!!(((p(>v<) 

【もちろん!ここでも 倒したら すぐ!爺や(フェロー)に≪話しかける≫】  

   倒した>>フェローと話す>>???を調べる【イベント】 

さほど 強敵でないことは ウスウス感じてましたが

・・・弱かったです(かなり)  【サイレス】GOOD JOB!

  頑張った人 * 爺や(フェロー) レベル64 回復タイプ 

私はSS とりながら 殴ってただけで勝てました(獣75/シ16【サポワレ】)  


普段 最近は無駄に魔法を使う【回復タイプ】に少し?・・・ですが

 

 作戦書:持久戦 を 【選択】  GET!(*´∇`*)

 

作戦書を持った状態でランデブーポイントに行くと

爺や(フェロー)が新たな戦闘スタイルを習得!!【治癒タイプ】


 次の日 TD(LSタルダンサーズ)の護衛クエ終わって

作戦書のお話をしたら 作戦書をお借りできました!

 

≪Bbさん Coさん 虹さん ありがとうございましたm(_ _)m≫

 

作戦書 (力戦&防戦) を読んだ爺や(フェロー)は

 新たに (猛攻&鉄壁)の戦闘スタイルを習得!

********************************

これで 現段階でのフェロー関連のクエストは終了しました。

イベントシーンはなかなかちゃんと作られてて良かったです

ただ・・・半分は 時間かかる(移動)ものばかりで疲れました(ぇ

   【今後も続くのかしら?】

 

             ≪双子だったんですね!≫


回復タイプ>>治癒タイプに変更後

 

確かに 強化魔法は 回復タイプより マメニかけてくれます

  魔法効果切れたら・・即詠唱なときも

魔法打たない敵への サイレスは相変わらずです(・∀・)

ディア2 打ちすぎて・・MP切れ多いです凹○

 

≪疑問≫ やはり・・フェローが【タルタル】だとMP多いのかしら?


 今後その他の上位スタイルも試してみたいと思います

 

私の お知り合いの皆様へ

 作戦書【持久戦】いつでも お貸し いたします

             必要でしたら テルしてくださいm(_ _)m


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。