SSブログ

合成とか ブログ更新を放置してた時やってたこと(2月~4月)文章編 [FF11・合成]

うーん このブログもさすがに辞めていくブロガーが激増したせいか?

度重なる 修正 メンテがあって

この数ヶ月で随分(昨年比)軽くなったほうです≪まだ重いですが≫

 

実際なんでブログ放置してたか?というと

①書くのが面倒くさくなってきた

②寒いから

③信長の野望【革新】をやっててFFがなおざりになると

  魔法が解けたようにインするのが激減した

④ポジティブネタよりも明らかに毎日ネガティ【ネタ祭り】だったため

⑤ほぼ 釣りと合成しかしてないヴァナライフだったため【ネタ不足】

 

この全部とプラスαですYO 


でも この2~4月はレベリングは全くせず

【感覚忘れないようにフェローは週1くらいはやってますた】【獣使い】

ひたすら 釣りと合成あげ、指定生産品納入【だいじなものGET】

な日々を送ってました

 

お髭の錬金術師Cさんをはじめ他多くの合成サイト&日記を参考に

 【みなさん助かりましたm(_ _)mありがとう】

特にCさんのブログは、おすすめ! 合成ごとに分かれてて探しやすいです

ツボ【ズバリ!いい】が詰まってます!

 

 

お金のかからない レシピを探しつつ

釣った魚を利用したり、競売で黒字になるのを優先して

スキルアップに励みました

 

+++++++++++++++++++++++++++

【生産物が競売でサバケルまで次レシピにはいかず】

ゆっくり~倉庫を圧迫しないようなペースでやりました

+++++++++++++++++++++++++++

 

実際スキルが上がると全くスキルなかった頃にくらべると

作るのが楽しくなったり、小銭になったり

【自分や他人で活用できる物を作れるようになったのは良かった】

いろんな発見がありましたYO!


全く手をつけてない合成もありますが

釣り&合成スキル 【2月~4月での成果】

 

釣り    60 >> 86 【太公望が欲しい・・さすがに辛い;】

裁縫   40  >> 51 

木工   14 >> 31

錬金   29 >> 59  【HポーションDが人気薄すぎ】

調理   51 >> 70  【食材が多すぎwでも楽しい】

 

【指定生産品クエスト 納入でGETしたもの】

 

・釣り  漁師エプロン

・調理  活魚合成

      麺合成

・錬金  トリチャーレーション

      コンカクション

 

   釣り>錬金>調理とギルドを渡り歩き

 

結構大変でした(汗)特に調理が。。ポイント貯まり難くて

 

錬金(お金かかるけれどポイント高め)

釣り(物による いい物はポイント高い)

調理(今もつづけてますが・・・辛い;; 特産品売り場が詳しくなったw)

 


レベル上げもせずに毎日こんなことをしてましたw

でもやってて後悔はしてません ムシロ逆~やってよかった

特に調理で【スシ】握れるようになったのが嬉しかったです

パスタはまだ作ったこと無いですが 楽しそう(^0^)

 

ただ最近思うのが・・調理の高スキル合成品・・スシ以外

結構 いろんな食材使いすぎ!!

本物っぽくていいんですけど。。

で、最近は 【栽培】を勉強しながら始めました

 

えぇ もうすぐFF初めて2年(8月で)になろうというのに

 はじめての【栽培】 タルタルライス作り

 

【栽培】の有効性に初めて気が付き 涙しましたYO!

なんで今までやらなかったんだ!(遠い目


ブログ更新を放置してた時やってたこと(2月~4月)文章編はここまで

SS画像でみる2~4月は後日 気が向いたらUP


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。