SSブログ

毎朝見てる 朝TV とくダネ!を見て笑ったニュース [戯言]

<敷島製パン>横領19億円、交際女性17人の生活費に

 

→ 

・・・なんていうんでしょうか・・

タクシー組合の年金?だったかな。。使い込みの額といい

 

監査??の目って何??

 

着服して いい思いして

つかまった人間は・・いいとして【刑に服してください・・】

お金を返金できないでしょwww

【十分人間の一生以上の贅沢はしたでしょう】

 

残された、まじめに支払い続けてた 人たちの立場は?

今回は健康保険なんだけど・・年金積み立てみたいに

フォローしきれない物への額の救済は?また税金ですか?(・∀・)

 

★ 馴れ合いの企業体制じゃなくて・・もっとこういった根幹な部分

金銭面の監査はシビアにやるべきでわ?・・

意外に上層部もグルっていうのもあるけど、企業の名前にも傷が少なからずつくと思うんですけどね・・


・TVで言ってたのを聞いてたら・・かなり この上司も気楽にハンコを押す人間だったというし(被告の陳述)、監査も数年毎に行われたいたみたいだが・・

適当でちゃんと厳しい監査じゃなかったみたいだ・・

 


しかし・・

19億で17人の愛人・・別れてても援助・・子供も3人以上はいて

各愛人への援助金の高低はあるらしいが・・ひとりあたり2億以上・・

 

愛人へのお金が足りないからといって 保険金の値上げを自分が組合事務長になった際おこなったりと・・

縁を切れない人間なのか?欲のかたまりなのか・・17人て・・・

 

敷島パンは以前ナゴヤ在住学生時代・・

何度か短期アルバイトをした優良企業なだけに

わたしは悲しいです(汗

 

とくダネ!の小倉キャスターが言ってた?

 

 

  17人のアニータ事件だな!!

→ 

  まさにそのとおり・・o(≧ヘ≦o)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Airis

とくダネ見てるんですねw

しかし家族は分からなかったんでしょうかね?
寂しい家族環境だ・・・
by Airis (2005-10-06 09:28) 

Chochang

>とくダネ!は仕事はじめる前にいつもチェクですよ!
 アイリスさんへ

17人の愛人それぞれが他にも何人もいるのを知っていたかどうか?は定かじゃないけど

このニュースでそれぞれが・・
うちはソンナニ援助されてないぞ!!~なんて怒ってたら・・変な話ですが

・・金で家族も見て見ぬ振りだったのでわ?
お金あると 大抵の安心感はあるし・・)確かに寂しいですね!
by Chochang (2005-10-06 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。