SSブログ

FF11  初操りで戦闘~ (新エリア・ワジャーム樹林)

 封滅トレージアンター (報酬:エジワ蘿洞の地図がもらえるらしい)

のフラグをたてに エジワ蘿洞に向いました!

 

【しかし 何度も船でナシュモに渡るのが段々メンドクサクなってきた最近です】

 ↓↓ ほとんど SS画像です 懲りずに無駄に重いです ↓↓

 

 

はじめて 奥まで進みます・・・インスニかけながらドキドキです

 

 

 

 丁度や楽な敵が一杯です

敵の情報が まだよくつかめてないので(レベルや感知)

あらかじめ感覚で危険そうなのは避けつつ~

 

クエストで入る ワジャーム樹林(D-9)(E-10)

エジワ蘿洞の入り口になんとか到着(徒歩でソコソコ時間かかりました)

 

見慣れない敵がいたのであやつってみました!

無事成功!

   これは・・・なんていうんでしょう?

 

 微妙だ。。。竜?トンボ?

 

 

 

 

 近くにヘンテコなモルボルがいたので

 

 

 

 

ぶつけてみました!

【たたかえ】 >>> ブサイクナ 赤モルボル

 

  ここのモルボルは攻撃が当る度に HP吸収していきます!

 

このペット(ヘンテコな竜トンボ)はミルミル・・・HPが減ります!

すかさずエリチェンして逃げました。

 

今度は   竜トンボVS竜トンボ  で戦わせてみました

フラッシュとかWSで使ってました!

倒したら 魔笛効果?【5%の取得経験値ボーナス】なのか

 楽敵なのに50くらい(経験/リミP)入りました (^-^) 


あきたので クエストをやりに エジワ蘿洞の中へ

 

 なかなか 中は綺麗 音楽はとても気に入りました♪

 

 

問題の地点に来ると 勝手にイベントが発生!

NPCの後姿がみえるだけですがw

 

 

 

 

このフラグ立ての後

 一度 街に戻って【コバルトジェリー&スズ石】を持ってナシュモに向うのですが

 

 

そのついでに 帰り道が丁度 

写真撮影クエスト【 バラカフ回想録 】1回目のいい時間になりそうだったので

そのポイントに向いました(E-6)

 

 

丁度12時で 風 曜日でなかったので 

 

 

  ???の周りには 数人 撮影まちのPCがいました

 

 

なかには 外国の方が少し愚痴をいってました

「昨日はとりにきたけど・・失敗で。。。」~そんな事いってたような

 

 

12~13時半ゴロの火山の噴火に 【光クリスタル】をトレードしましたが

 

今はその時ではない・・・

 

そんなログが流れて 火山の噴火が収まったときトレードしたら

進行して >> 撮影 >>選択肢が現れて 1枚目を選択!

 

これでよかったのか・・不安でしたが

とりあえず 報告にいきました

 

無事 1回目の撮影は合格で アトルガン白銀貨GET!

まだまだクエストは続くみたいです?

【石碑クエストみたいですねw】

 

   【ヴァナのお年よりは 昔を懐かしむ?(人使いが荒い?】

 

 

その後 >船>> ナシュモ(ナシュモにてイベント)>>> 再度 エジワ蘿洞

 

で無事クエスト終了! エジワ蘿洞の地図GETです!

++++++++++++++++++++++++++++++++

アトルガンのクエ&ミッション

 

地球時間24時またぐと 再度クエスト発生とか

手間かかるものとか?何気に多そうな予感です


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。