SSブログ

FF11 グルメな人々~赤毛ママ関連のクエ [FF11・合成]

グルメな人々

消えたカボチャ頭    → 

シャララト日和      → 

などなど アトルガン白門クエストをやりました

↓ 画像中心 重いとです・・・↓

 


採取をしなければいけない(消えたカボチャ頭)

ワジャーム樹林の採取ポイントは 運がいいと?周りに敵がいないのですが

ワジャーム樹林のHervesting Point(E-8,G-11,G-12,I-7,I-8,J-7など)

敵の真っ只中にポイントがあることもあります【大木や虎が徘徊してます】

 

 

で・・・うまく かわして 採取>>離れる~のつもりが・・・

絡まれてww

 

 

 

HQカニガール×【使い魔】でも

HPが半分くらい削られます(汗)

 

 落ち着いてから 採取~

運良く 1回で クエスト目的の【だいじなもの:虹苺】GET!

他に 採取してみると

マグワート 赤モコ草も取れたりしました

でも普通に危険だ

 

早く終わったので ついでに オルドゥ-ムのクエストの仕上げをしてきました

 

昨日 手に入れていた 「雷輪」 をワジャーム樹林(G-8)の Leypoint にトレードでイベント

 

 

・・・・ プリケツの音がしましたが・・・

一瞬 騙された(・_・?)かと思いましたが 本体は無事でした(笑)

オルドゥームリング GET!

 

でも・・こんな場所(はっきり言って不便)にテレポって・・ 

  【オルドゥーム クエスト 完了! オルドゥームリングGET】

 

帰り道に この続きで

発生するであろう クエスト 「シャラトト日和」のアイテムを取りに

 

 白蜜 × 3個

 

 ワジャーム樹林に点在する蜂の巣 Pephredo Hive(G-6,G-11,H-11,I-7,J-8など) 

 周りには たくさんの蜂がいたので うまく避けて タゲりますがとれません; 

(勘違いをしてて ヴァナ時間0時を過ぎたら取れると・・・ 

              地球時間 0時の大きな間違いでした(汗))

 

後日 知ったのですが・・【もっと重要なこと】

「白蜜」 はクエオファーしていなければ取得できない。・・・凹○

+++++++++++++++++++++++++++

其の時は粘ってなんども 試みるも・・・

    【もっと情報整理&把握しておくべきでしたが】

 

蜂に絡まれて・・・・大リンク あわわ(((( ̄□ ̄))(( ̄□ ̄))))あわわ

 

 

ジャグリングで 操っては・・消し・・・ 【あやつる】>【かえれ】

操っては ・・・消し・・をしたんですが・・・

異常に・・・攻撃間隔短い&感知が早く・・・

 

ジャグリング空しく・・・プリケツ・・・孤独死(T▽T)

 

【SSは撮るより早く帰還してた≪残念です≫】

 

 

仕方なく・・・蜂を倒して 白蜜 をGETしました!

ロスト分も半分は回復(3個集まるまでに)

なんと ここ(ワジャーム樹林)の蜂

ロイヤルゼリーも運良く ドロップしたんです!

 

ウィンのクエストがやっとコレデ クリアできそう(^-^)【ロイヤルお鍋

+++++++++++++++++++++++++++++++

 

私が 蜂を倒してると タル白魔な方が取りに来てて

私と同じように絡まれて。。。プリケツしていました(涙)

@っというまです 蜂の大群の集中攻撃は(汗)

しかし リレイズ3・・・いいですね!(羨ましい

 

ここの蜂をあやつって倒していたのですが・・・ S蜂(ペット) VS W蜂

ここの 蜂の WS【花粉】・・・1300とか回復したり 一気に形勢が逆転

主に自分のペットは500~600 向こうは・・・長期戦になります!

 あなどれません(・∀・)

 


   【格闘家?調理人タルママ】【息子さんが可愛そうです】

赤毛 タルママのクエストのイベントシーンって・・凶悪?

画面が暗転した際の音が怖いです

【アトルガンクエストのタルが絡むイベントシーンはいいですね~】

 

 


 

 ワジャーム樹林 結構好きです♪

和む~~

 

 

 

でも・・・ こんな敵も徘徊してたりしますが・・

 

              とてとてでした(汗)


nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。