SSブログ

FF11 バージに乗ったら [FF11・合成]

 ジャグナー森林からの帰り道(キノコ狩りの)

獣人支配で・・どうしようか迷いましたが(アイテムでDするか)

 バージで帰ってみよう!>>サンドリアに!

そう ふと思ったのでギルド桟橋に向いました(キノコ山から一番近い入り口

↓ ↓ はい!SS画像多いので重いので注意 ↓ ↓ 

 

以前 バージはシステムなど解らずに・・

釣りギルドの指定品を釣るために1度きり利用したことがありました

  【その時は結局。。全く釣れる気配なく諦めて帰るw】

 

そのとき購入した回数券が9枚も残ってました(汗

乗り場のNPCにバージの説明を聞きましたが

 さっぱり理解できません

 

 とりあえずココ(南桟橋)から次に来るバージに乗ってみようと思う(あいまい

 

 

 私のほか 外国の方?猫さんだけでした【乗客】2名

+++++++++++++++++++++++++++

気さくな方でずーーっと英語で話し掛けられました

≪意味はワカリマセンでした≫

なんとなく・・・「可愛い衣装だね!」

        「私はバージに乗るのは初めてだ!」

        ・・・etc

~そんな内容に エモやアイヅチで対応してましたw

+++++++++++++++++++++++++++

 以下↓ SS画像は 全部 南桟橋>>北桟橋(主水路)で映したものです

文章とは違います(注意)

 

 

 

 エル♂の人が 釣りをしてるようです?

何かを釣り上げた!~とログはでますが何も現れません(・∀・)

 

 

 

 

     ま~ったり今回は釣りをせずに 景色を楽しみました!

 

 

  猫さんは たまにPOPするNPCを殲滅してました(落ち着きは・・ナカタ

≪後で知ったのですが・・どうやらNMが現れる?≫

 

   視点を変えて見ました~なかなか綺麗でした!

 

私はほとんどマイペースで遊んでるのですが

こんな まったり~する場所もあったんだなぁ~と初めて気づきました

しかし・・・人気はなさそうですがw

 

 

 

   たまには 又 ぼーーーっとしにこようと思ました♪

 

 

 

バージが岸に着きました

 

 

 

サンドリアに着いた?かと思ったら

中桟橋でした・・

 

中桟橋からは・・・・北桟橋行きのバージはないようです(滝汗)

 

 

猫さんと会話した時に

「 私(チョウチャン)は初めてバージで、サンドリアに帰るために乗ってる」

猫さん 「本当か?なら私もついていく」

~そんな会話を交わしてたので

謝ろうと思って英文を作ってたら・・もう居ませんでした(;

 

 

ダダをモチロンこねましたが・・・無理でした(@

 

その後・・・ 中桟橋  >>>  南桟橋 でいったん戻ってから

 

今度はちゃんと 北桟橋行きであろう

 

  主水路:北桟橋行き

に乗って・・無事 サンドリアにたどりつきました(・∀・)

 

北桟橋エリアは初めてみたので新鮮でした

   今ごろかっ!


 

南桟橋から乗り込む際は・・注意しましょう~・・間違わないとは思いますがw

待ち時間が長いだけに【苦笑】


【まとめ】

バージ

 

①北桟橋  >> 中桟橋 にしか行けない  

           待ち時間(約55分) 移動時間(約4分)

              北桟橋から南桟橋に直行の便は×

 

②中桟橋  >> 南桟橋 にしか行けない  

             待ち時間(約35分) 移動時間(約8分)

     中桟橋から北桟橋行きはありません(;

 

 

③南桟橋  >>中桟橋     【エメフィ水路】

           待ち時間(約33分)移動時間(約9分)

 南桟橋  >>北桟橋(サンド) 【主水路】  

           待ち時間(約20分)移動時間(約13分)

 2つの水路が交互にやってきます ≪注意≫


時間は地球時間・・各コースとも回送到着直後に乗船可能なバージが到着


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。